TOPICS

トピックス

AC payとは

AC payALPSCITY pay:アルプスシティ・ペイ)は、「共感コミュニティ通貨eumo(ユーモ)」グループの一員で、
信州まつもとエリア限定のコミュニティ通貨です。

 

信州まつもとエリアで地元の人々から多くの「共感」を集めているお店、会社、NPOばかりが加盟店となっています。

 

どのお店も、会社も、NPOも、信州まつもとエリアで暮らす人々が、これからもずっと、豊かさを感じ、笑顔でいられるように日々努力されています。

 

そんな、地元になくてはならない大切なお店では、ただ払うのでなく、「贈るように払って」みませんか、というのがAC payの提案です。

 

AC payの通貨単位は、「ALP(アルプ)」。

 

つまり、AC pay払い限定商品とは、「日本円では買えない商品やサービス」です。
共感コミュニティ通貨であるAC payでお支払いすることで得られる、「特別な体験」をお楽しみ下さい。

 

また、AC payは、チャージして3ヵ月だけの「生きた」お金です。
お店で「贈るように払った」ギフトの一部と、3ヵ月で失効したお金の一部は、地域課題解決のためのプロジェクト資金として活用されます。

 

大好きなまつもとで、贈るように払える電子マネー。

 

信州まつもとエリアに、ギフトなペイ。AC payの誕生です。

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ